KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイDTAC、プリペイド携帯の入金システム開発

トータル・アクセス・コミュニケーション(DTAC、タイ携帯大手) 
アユタヤ銀行と組み、プリペイド携帯電話の入金システムを開発したと発表した。
アプリ上で銀行口座から直接入金できるようになる。

サービス名は「クルンシー・eペイメント」。
アユタヤ銀行の口座を持つDTACのプリペイド携帯契約者なら使うことができる。

利用者は携帯電話の使用状況などが確認できるDTACのアプリを通じ、
アユタヤ銀行の口座から引き落とす形でプリペイド携帯に入金できる。
決済の利便性を上げることで、後払いの契約者と比べて
単価の低いプリペイド契約者の通話量やデータ通信量を増やす狙いだ。

両社は4月末まで特典を用意するなどして同決済システムの利用者を増やす計画。
日本経済新聞 2018年3月23日 16時11分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!