KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ国際航空、787-9のビジネスクラスシート利用者に注意喚起

タイ国際航空は2018年5月7日(月)、
同社が運航する787-9のビジネスクラス
「ロイヤルシルククラス」シートの利用者に注意を喚起しています。

この機体のロイヤルシルククラスシートには、
アメリカ連邦航空局の安全基準に基づき、
エアバッグ機能が付いた最新のシートベルトを装備しています。
安全上の理由から、ウエストサイズが142センチ以上の方、
2歳以下の幼児を保護者の膝の上に乗せてシートベルト装着する場合は、
ロイヤルシルククラスを利用することができません。

そのため、該当する方は、ほかの機材での運航便、
またはエコノミー利用を検討するよう呼びかけています。
2歳以下の幼児で、座席を占有する幼児として座席の確保し、
基準を満たしたチャイルドシートを持参した場合に限り、
ロイヤルシルククラスが利用できるとしています。
詳しくは、タイ国際航空のウェブサイトを参照ください。
(Fly Team 2018年5月11日 21時40分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!