KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイで海外からのロケ誘致を奨励 映画・ドラマでタイをアピール

タイへの観光を増やす方法として、外国からのタイでの映画ロケの誘致、テレビ番組、ミュージックビデオ、ドキュメントなどの制作を奨励しているが、タイ観光スポーツ省によると、2017年は810のタイでの撮影があり、30億バーツの収入になっているという。

また、タイでの映画ロケ撮影などで、経費を返却することも行っており、アメリカ映画の「Changeland」「Triple Threat」が該当したとしており、両方ともタイでの費用は5,000万バーツ以上にのぼっている。
 
こうした、タイでの撮影については、タイの観光のアピールや、タイの文化や習慣を世界の人に知ってもらえるなど。
 
また、撮影によるタイ人の雇用、タイチームの技術向上、スタジオーロケ地の使用でタイへの利益をもたらすとしており、タイ政府を上げて奨励している。
(DIGIMA NEWS 2018年7月26日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。