KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

イベント会場、病院、BTS駅前 若者の乱闘相次ぐ

タイのテレビ報道によると、19日夜、バンコク南郊サムットプラカン県のショッピングモール、イエスバンプリの駐車場で開催されたイベントで、若者グループが殴り合ったり、空き瓶を投げるなどし、11人がけがをして病院に搬送された。

現場には約3000人の観衆がいた。乱闘が始まると、一部は現場から避難したが、一部の人は遠巻にして見物した。

タイでは若者の乱闘が頻発し、社会問題となっている。

今月14日未明には北部チェンマイ市のチェンマイ病院前で、対立する2つのグループの若者約20人が乱闘になり、1人(20)がナイフで胸などをさされ重傷を負った。

16日午後にはバンコク都心の高架鉄道BTSナショナルスタジアム駅前で、対立する学校2校の生徒が乱闘となり、現場に急行した警官が9人を逮捕、ナイフ2本を押収した。
(newsclip.be 2018年8月20日 11時49分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。