KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

駐車違反でキレる? 暴走車にはねられ警備員男性重傷 タイ北部チェンマイ空港

タイのテレビ報道によると、20日午後、北部チェンマイ県のチェンマイ空港の旅客ターミナル前で、タイ人の女(69)が運転するピックアップトラックが警備員のタイ人男性(27)をはねた上、車4台に次々に衝突し、数十メートル走行して停車した。

男性は骨盤、腕を骨折するなど重傷で、集中治療室で手当てを受けている。

警察は現場で女を逮捕し、危険運転致傷などの疑いで取り調べている。

女は知人を送りに来て旅客ターミナル前にピックアップトラックを駐車し、被害者の男性によりタイヤをロックされた。女は罰金400バーツを支払いロックが解除されると、ピックアップトラックに乗り込んで発進させ、交通整理中だった被害者をはねた。

女は警察の取り調べに対し、認知症を患っていて状況が思い出せないなどと主張している。

被害者の親族と勤務先の警備会社は、女が意図的に被害者をはねたのは目撃者の証言と現場の防犯カメラの映像から明らかだとして、殺人未遂で女を告発する構えをみせている。
(newsclip.be 2018年8月21日 20時23分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。