KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-07-29から1日間の記事一覧

【ニュース】物乞い問題を解決すべく新法が発効

物乞いに関連する問題を解決するため路上などでの 物乞いを厳しく規制する法律が7月28日、発効した。 物乞いに関しては、近隣国から連れてこれらた子どもたちが 路上で物乞いをさせられていることなどが以前から問題となっていた。 新法では、路上で物乞いを…

【ニュース】「憲法案の国民投票賛否未定」6割 タイ世論調査

タイ国立開発行政研究院(NIDA)が28日に発表した世論調査で、 来月7日に実施される憲法案の国民投票について、 「賛否を決めていない」が59.13%だった。 「賛成」は33.07%、「反対」は6.27%。 タイ軍事政権が任命する上院議員が、公選制の下院議員とともに…

【ニュース】「政治家の意見に惑わされるな」、首相が有権者に呼びかけ

新憲法草案の国民投票が8月7日に迫るなか、プラユット首相は7月27日、 政治家の意見に従わずに自分自身の判断で投票するよう有権者に対し呼びかけた。 新憲法草案に対しては、タクシン派・タイ貢献党の政治家だけでなく、 民主党のアピシット党首も反対意見…