KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-07から1日間の記事一覧

【ニュース】強権発動によるダム建設案に環境保護活動家などが反発

中部ナコンサワン県のメウォン・ダム建設計画に環境保護活動家などが 反対している問題で、チャチャイ農相が先に暫定憲法44条に基づいた 強権発動でダムを建設することを提案。 このため、活動家らが反発を強める事態となっている。 44条では国家平和秩序評…

【ニュース】バンコク旧市街の運河に旅客ボート

バンコク都庁は5日、渋滞対策の一環として、 都内のパドゥンクルンカセーム運河で旅客ボートの試験運航を開始した。 タイ国鉄バンコク駅(フアラムポーン駅)横のフアラムポーン船着場から チャオプラヤ川岸のラマ8世橋に近いテウェート船着場までの約5キロ…

【ニュース】タイ4県でジカ熱感染者4人が確認

ソポン保健事務次官は9月5日、北部チェンマイ、中部ペチャブン、 東北部ブンカーン、東部チャンタブリの4県で 新たに20人がジカ熱に感染していることが確認されたと発表した。 これはこの1週間に保健省に提出された報告に基づいたもの。 1県当たりの感染者数…