KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-11から1日間の記事一覧

【ニュース】ペチャブンで地雷爆発、ミニバス運転手死亡、乗客2人負傷

バンコクの北約280キロに位置するペチャブン県で ピックアップトラックを改造したミニバスの運転手が爆発のため死亡し、 バスの乗客2人が負傷した。 警察によれば、9月10日午前9時ごろ、同県ロムカオ郡でミニバスの運転手の男性が 停車して道路脇で用を足そ…

【ニュース】来年のタイ観光収入、今年比10%増目指す

タイ政府は様々な観光促進策を展開することで 来年の観光収入を今年の推定観光収入を10%上回る 約3兆バーツに引き上げることを目指している。 促進策の対象はタイ人と外国人で、 新しい観光スポットを開発することなどで各地での滞在期間を延ばす。 タイ観光…

【ニュース】バイクタクシーのメーター制をタマサート大学で開発

バイクタクシーにメーターを設置し、タマサート大学周辺を走行! ランシットにあるタマサート大学のコンピューター関連の学生、教授らが、 モーターサイタクシーにメーターを設置し、試験走行をしている。 ハンドルの右手にメーターを設置。 初めの1㌔は10バ…

【ニュース】「麻薬リハビリセンター」で覚醒剤販売、元住職逮捕 タイ中部ナコンナーヨク

タイ当局は7日、 中部ナコンナーヨク県の仏教寺院カオプームシーサワーン寺で、 この寺の元住職の男(61)とその助手の男(43)を 麻薬取締法違反などの容疑で逮捕した。 当局によると、2人はカオプームシーサワーン寺に 「麻薬中毒者リハビリセンター」とう…

【ニュース】バンコク都市鉄道パープルライン、路線接続で乗客倍増ペース

タイ運輸省によると、バンコク中部のバンスー区と 北西郊外のノンタブリ県を結ぶ都市鉄道パープルラインの乗客数が、 バンスーからバンコク都心のビジネス街に伸びる 都市鉄道ブルーライン(地下鉄MRT)と接続したことで急増した。 接続前の乗客数は1日平均3…