KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2021年のタイ正月(ソンクラーン)、タイ文化省は開催を支援

「水かけ祭り」でおなじみの、タイ人が心待ちにしている4月のタイ正月(ソンクラーン)。しかし2020年は新型コロナウイルスパンデミックにより、感染対策のために執り行われませんでした。果たして2021年のタイ正月は…。

タイ文化省イッティポン・クンプリーム大臣は2021年3月3日午後、文化省は4月に行われるソンクラーン(タイ正月)の伝統的・文化的な活動を支援していることを明らかにしました。

大臣によるとタイ正月の、バンコクカオサン通りなどでの祝賀のイベントは、主催者に基づいて決定される必要があり、群集制御戦略と新型コロナウイルスの予防措置が行われなければならないと語りました。

なおプラユット首相は、タイ正月の開催決定は非常に困難なものであり、タイCOVID-19状況管理センターとタイ政府は来週にもイベント主催者のためのガイドラインを議論すると述べました。
タイランドニュース 2021年3月4日)

 

f:id:KATE-bangkok:20210304182405g:plain

www.kate-bangkok.com