KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケット・バングラ通りで大麻の煙を噴出、アメリカ人男を逮捕

タイ南部プーケット県パトンビーチの歓楽街であるバングラ通りで2023年8月19日、アメリカ人の男が噴霧器で大麻の煙を吹き出して歩き、その様子がSNSなどで拡散されました。

拡散された動画では、目出し帽をかぶった男とその友人のグループがバングラ通りを練り歩き、歩行者に大麻の煙を噴射機で吹き出す様子が映っていました。

パトン警察署は捜査を行い、大麻の煙を噴射したのがアメリカ人の男であるを突き止め、公共の場で大麻を使用することは法律違反であることから、警察はアメリカ人の男を逮捕しました。

アメリカ人の男は「自分のしたことを申し訳なく思っています。 よく考えていませんでした。 タイが好きです。」と謝罪しています。

アメリカ人の男はアメリカで大麻店を経営しており、それを宣伝したいとの思いから行動し、動画を撮影していたとのことです。

 

タイランドニュース 2023年8月21日)

 

www.kate-bangkok.com