KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイでインフルエンザ患者が3倍に

健康報告によると、インフルエンザ患者の数は最近3倍に増加し、学校に通う幼い子供たちが高リスクグループと特定されました。この急増に対処するためタイ保健省は、病院に潜在的アウトブレイクに備えるよう指示し、リスクのある地域に疫学チームを派遣しました。タイ国営メディアNNTが、2023年9月19日に伝えています。

タイ保健省チョンナーン・シリケウ大臣は、最新のデータでは138,766人のインフルエンザ患者が確認されたと述べました。死亡者は2人しか記録されていないという低い死亡率にもかかわらず、当局はすべての関係機関で準備を強化しています。

今の流行は主にA/H1N1株。疾病管理局のデータによると、ランプーン県のある学校では、8月下旬から9月上旬の一週間に101人の生徒がインフルエンザの症状を示しました。検査した5検体のうち、4検体がA型であることが確認されたことを受け、疫学チームは特にリスクの高い地域の学校に重点を置いており、病院は予防接種の準備を進めています。

 

タイランドニュース 2023年9月19日)

 

www.kate-bangkok.com