KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク都市鉄道レッドライン、多くのエスカレーターとエレベーターが故障

タイ国鉄(SRT)は、バンコク都市鉄道レッドラインの鉄道システム全体のエスカレーターとエレベーターについて、多くのものが故障していることが検査で明らかになった後、修理作業を開始しました。タイ国営メディアNNTが2024年4月8日に伝えています。

タイ国鉄は、228台のエスカレーターのうち47台が、133台のエレベーターのうち22台が機能していないことが判明したと発表しました。

修理プロセスは、修復努力を効率化するために3つの異なる契約に分割されました。これらの契約の最初のものは、クルンテープ・アピワット中央駅とチャトゥチャック駅のエスカレーターとエレベーターの修理に焦点を当てており、6月までに完了する予定です。2番目の契約は、ワット・サミアンナーリー駅 、バーンケン駅 、トゥンソンホン駅 、ラクシー駅、カンケーハ駅 、ドンムアン駅、ラックホック駅 、ランシット駅の8駅での修理を対象としており、作業には90日の期限が設定されています。

レッドライン全体のエスカレーターとエレベーターのメンテナンスを対象とした第3の契約がパイプラインにあり、今月中に契約を締結することを目指しています。メンテナンス契約は、すべてのメンテナンス作業を一つの契約業者が管理することにより、将来の障害を最小限に抑えるように設計されています。

レッドラインは、タイ国鉄が運営する電動通勤鉄道サービスで、バンコクのタリンチャン駅からパトゥムタニのランシット駅までの総距離41.3キロメートルをカバーしています。

 

タイランドニュース 2024年4月8日)

 

www.kate-bangkok.com