KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】陸軍トップ、旅行者の安全確保のため警備強化を指示、クート島事件受け

タイ東部トラート県クート島で先にカンボジア人漁船乗組員らに
フランス人旅行者らが暴行されたり強姦されたりした事件を受け、
ティラチャイ陸軍司令官がこのほど陸軍の関係部署に対し、
旅行者の安全を確保すべく警備を強化するよう指示した。

国家平和秩序評議会(NCPO)の副報道官シリチャン大佐によれば、
陸軍の担当者たちが3月1日、この指示について意見を交換したとのことだ。
同大佐によれば、陸軍司令官は旅行者に危険が及ばないよう
軍が地元警察や関係当局と緊密に協力することを望んでいるという。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ