KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク都内のフェリーボート事故を受け、当局が一斉安全点検

バンコク都内センセープ運河で3月5日にフェリーボートで
爆発事故が起きて乗客67人が負傷したことを受けて
関係当局が乗り合いボートの一斉安全点検を開始した。

爆発の原因はガス漏れとみられるが、オームシン副運輸相は5日、
チャオプラヤ川のエクスプレスボートやクロスリバー・フェリーの
安全点検を実施するよう指示したことを明らかにした。

また、ダルン運輸副事務次官によれば、日本人1人を含む負傷者67人の多くは軽傷で、
5日夜時点で入院していたのは15人とのこと。
ただ、このうち4人は集中治療室で治療を受けているという。

なお、バンコクでは道路が交通利用が多く渋滞しがちなため
フェリーボートのような水上交通機関も都民の重要な足となっている。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ