KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ人男性が旅客ボートから転落、でき死 バンコクのセンセープ運河

10日午前6時10分ごろ、バンコク都内のセンセープ運河
ナナチャート船着き場(ソイ・スクムビット15通り)で、
旅客ボートから船着き場に飛び移ろうとした
タイ人男性(50)がバランスを崩して運河に落ち、でき死した。

事故の様子は現場の防犯カメラが捉えていた。
潜水士が周辺の水中を捜索し、午後10時ごろ、男性の遺体を発見した。

センセープ運河はバンコクチャオプラヤ川東岸から
チャチュンサオ県のバンパコン川まで東西に走る全長約90キロの運河で、
19世紀に建設された。
幅は十数メートルほどで、バンコク都内の区間は水が真っ黒で異臭を放っている。
細長いボートが旅客を乗せ定期運航し、渋滞知らずの交通機関として利用されている。

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。