KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクでは日本の中古自転車が2000バーツから購入可能

2016年4月10日、
タイでは交通渋滞の解消の為、自転車に乗ることが推奨されており、
徐々にではあるが自転車人口が増え始めてきている。

バンコクチュラーロンコーン大学の周辺には中古の自転車屋が数多くあり、
中古のママチャリならば2000バーツ台から、
クロスバイクなら4000バーツ台から購入可能だ。
そのほとんどが日本から輸入したもので、
日本の警察署の防犯シールが貼られたままになっているものもある。

タイの悪路を走っているとパンクすることも多いが、
タイにはバイクや自転車のパンク修理専門店も多いので心配は無用だ。
安いところならば20バーツくらいでパンク修理をしてもらえる。

ただし、気をつけなければならないのが盗難である。
チェーンの鍵をかけていても切断され持っていかれてしまうことがあるので、
そう簡単には切断されないような太いチェーンを選んだほうがいい。
電柱などの固定されているものに括り付けてチェーンをかければ完璧である。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ