KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ中南部連続爆弾事件、イスラム過激派関与の可能性に政府が言及

中部と南部の7県で爆弾・放火事件が連続して発生したことについて、
政府はこのほど、最南部3県で分離独立を求めてテロを繰り返している
イスラム過激派が関与した可能性のあることを明らかにした。
ただ、「過激派が首謀者とは考えにくい」と付け加えている。

政府はこれまで反政府勢力の仕業との見方を示してきたが、
携帯電話を使った起爆装置が最南部の過激派の手によるものである
可能性が高いことから、過激派の加担を認めることになった。
だが、関係筋は、「関係先から過激派の動きに関する書類が見つかってはいるが、
犯人の動機はいまだにはっきりしない」としている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ