KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ国王の火葬用建物、バンコクの王宮前広場に

10月13日に死去したプミポン国王の火葬用の建物が
バンコクの王宮前広場に建設される。
敷地面積6.4ヘクタールで、近く着工し、来年2月に完成する予定。
バンコク都庁が3日までに、建設予定地の整地作業を開始した。

国王の火葬式は政府機関の1年の服喪期間が明けた後に行われる見通し。

プミポン国王の棺は10月14日にバンコクのシリラート病院から王宮に移され、
以来、多くの国民が弔問のため、王宮前広場を訪れている。
10月29日からは、
王宮内に安置された棺への弔問が始まり、初日だけで約3万人が訪れた。

政府は地方からも続々と訪れる弔問者に対応するため、
王宮前広場への無料のバスサービス、
軽食や飲料水、黒リボンなどの配布などを実施。
大手携帯電話キャリアは広場に車載基地局を設置して
無料のWiFiサービスを提供している。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。