KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】パープルラインとブルーラインを結ぶ1キロ区間、早ければ8月にも接続

マス・ラピッド・トランジットオーソリティ・オブ・タイランド(MRTA)は、
バンコク・エクスプレスウェイ・アンド・メトロ(BEM)に
バーンスー駅とタオプーン駅を結ぶ路線の信号システムや
運営を担当させることが決定したと発表した。

タイ地元紙によると、この路線は
ブルーラインのバーンスー駅とパープルラインのタオープン駅を結ぶ1キロ。
タイ政府は今年8月までに運行開始できるよう指示している。

パープルラインは日系企業が車両、システムなどを納入した話題の路線だったが、
BTSや地下鉄ブルーラインとの接続に問題があり、
利用者数が想定を大幅に下回り赤字が続いている。
現在乗り換えの場合、
臨時バスやバイクタクシーに乗って乗り換え駅に向かわなければならない。
(タイ通 2017年2月17日 08時12分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!