KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの海でまた!中国人観光客2人が遊泳禁止の警告無視して海に入り行方不明に

2017年7月17日、遼瀋晩報によると、タイ・プーケットの海岸で
中国人観光客2人が遊泳禁止の旗を無視して海に入り、行方不明になった。

2人が行方不明になったのはプーケットにあるフリーダムビーチ。
タイ現地メディアによると、16日午後2時50分ごろ、中国人観光客から
「友人2人が海に入ったきり行方が分からなくなった」との通報があった。
現場は当時波が高く、ビーチには遊泳禁止を示す赤い旗が立っていたとのことで、
警察官や救助隊員が駆け付けた時には、波の高さが2メートルほどあったという。

救助隊員がモーターボートで周辺海域の捜索に当たったものの2人は見つからず、
日没のために捜索は打ち切られた。
翌17日にも捜索活動が行われたが、午後の時点でまだ見つかっていない。

タイのビーチでは中国人観光客の水難事故が相次いでおり、
1月1日から6月6日までの間に
およそ2日に1人の割合で中国人観光客がタイの海で溺れている。
6月14日にはプーケットのカマラビーチで
18歳の中国人観光客の男性が海で溺れて死亡したほか、
同26日にも中国人の男女が波にのまれ、
居合わせたオーストラリア人観光客に救助される事故が起きていた。
(Record China 2017年7月18日 11時30分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!