KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ・ベトジェットエア、国際線の運航を一時停止―タイ当局命令で

タイ国民間航空庁(Civil Aviation Authority of Thailand=CAAT)はこのほど、
新基準をクリアしていないとして、ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)が
出資するタイ法人のタイ・ベトジェットエア(Thai Vietjet Air)を含めた
航空会社12社に対して国際線の運航を一時停止するよう命じた。

同国では、従来よりも厳しい航空安全基準が新たに導入されている。
該当する航空会社12社はいずれも安全面をクリアしているが、
基準の一部となる飛行安全評価の基準を満たしていない。
これをクリアすれば、運航を再開できるという。

タイ・ベトジェットエアは現在、
バンコクハノイ/ホーチミン/ハイフォン線のほか、
タイとインドおよび中国を結ぶ国際線を運航している。
10月中にも飛行安全評価の基準を満たし、国際線の運航を再開する見通しだ。
(日刊ベトナムニュース 2017年9月15日 14時15分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!