KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】スワンナプーム空港、フードコートを増設

タイ空港公社(AOT)は、
バンコクスワンナプーム国際空港にフードコートを増設する。
22日付クルンテープ・トゥラキットが報じた。

新たなフードコートは、旅客ターミナルの東側にある警察署の隣に設置する。
以前にも飲食店が営業していたが約1年前に閉店しており、
新たなフードコートに改装することを決めた。
広さ100~120平方メートルで、座席数は150~200席。
3月に開業し、一皿料理を30バーツ(約100円)から提供する。

同空港のターミナル1階にはフードコート
「エアポート・フードポイント(旧マジック・フードポイント)」が
設置されているが、常に混雑して利用しにくいとの苦情が多く、
運輸省のパイリン副大臣が増設を指示していた。
エアポート・フードポイントも、
4月のソンクラーン(タイ正月)までに50平方メートル拡張する計画。
(NNA ASIA 2018年2月23日 00時01分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!