KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】クレジットカードで利用できるスナック・ドリンク自販機、3年以内に暗号通貨も使用可能に!

2018年3月2日、観光先進国タイ・バンコクスワンナプーム国際空港では、
クレジットカードで利用できるスナック・ドリンク自販機が増加している。
初めて設置されたのは約3年前。

最初は国内線ゲートに設置され、
その後、国際線の搭乗ゲート近くにも増設されている。
関係者によると、国際線から国内線への乗り継ぎで、
タイの通貨に両替する前の旅行者の利便性向上を図るため
試行的に設置したのが始まり。
JCB、VISA、MASTERの3種類のカードが使用できる。

低価格の商品は、ソフトキャンディMentos(20バーツ)、
ミネラルウォーター(35バーツ)など。

最近、海外の空港では、クレジットカードが使用できる自販機が増えているが、
成田空港や羽田空港にはまだ導入されていない。
決済事情に詳しい専門家は
「3年以内に暗号通貨(仮想通貨)も利用できる自販機が
実用化の段階に進むでしょう」と話している。
(GLOBAL NEWS ASIA 2018年3月2日 08時15分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!