KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】雨のバンコクでタクシーが次々乗車拒否 動画再生300万回突破

雨が降る中、幹線道路沿いでタクシーを待つ人々。
次々とやって来る空車のタクシーが、
助手席の窓を開け行き先を聞いては、乗車を拒否して走り去る。
バンコクでは見慣れたこうした光景を撮影した動画が
インターネットの交流サイトに投稿され、話題となっている。

この動画は2日夜、
スクムビット通りの高架鉄道BTSオンヌット駅前で撮影されたもので、
4日朝までに、再生回数が310万回を超え、7000件近いコメントが投稿された。
コメントのほとんどはタクシーを批判するもので、
配車アプリを使ったタクシー以外の車両による
サービスの合法化を求める意見もあった。

タイ運輸省陸運局は、この動画で乗車拒否したタクシー運転手のうち4人を特定。
このうち2人を3日に出頭させ、各2000バーツの罰金を科し、
タクシーサービスに関する3時間のテレビ講習を受講させた。

タイのタクシーは粗暴な態度や危険な運転、
メーターに細工するなど様々な手口による運賃のごまかし、
常習的な乗車拒否などで知られる。
タイ当局は取り締まりを強化しているが、
これまでのところ、目立った効果はあがっていない。
(newsclip.be 2018年4月4日 15時00分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!