KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤビジネス観光協会会長「パタヤの観光業、回復まで4~5年」

パタヤビジネス観光協会(Pattaya Business and Tourism Association)会長のエーカシット・ガームピチェート氏はSophon Cable TV. Pattayaのインタビューで、「パタヤの観光業が回復するまで4年から5年はかかるだろう」と語りました。

エーカシット・ガームピチェート氏によると、これまでパタヤを訪れていたのは半分以上が外国人観光客で、ホテルのタイ人観光客の占有率は2割から3割でした。現在はその外国人観光客はほぼゼロのため観光業はタイ人観光客に依存していますが、タイ人観光客がパタヤを訪れるのは土日が主になります。よって、現状ではパタヤの観光業界は非常に良くない状態です。

今後の最良のシナリオは、2021年に6割の観光客が戻ること。パタヤの観光業が以前の状態まで回復するには、4年から5年の長い道のりとなるエーカシット・ガームピチェート氏は見通しを語っています。
タイランドニュース 2020年8月25日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200825181150g:plain

(photo by 絵夢座)

www.kate-bangkok.com