KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ南部プーケット、水タバコ6台所持で逮捕

タイはタバコに厳しい国。レストランや公共の場での喫煙は禁止で、入り口から5メートル以内も禁止(これはあまり守られていないようですが)。タバコのパッケージはオリジナルのロゴの使用は禁止で、加熱式タバコにVAPEに水パイプは輸入から禁止です。所持しているだけで罰金、または逮捕になることも…。

タイ警察はタイ南部プーケットで2020年9月8日未明、水タバコ6台を所持していたとして、コンケーン出身の29歳の男を逮捕しました。

タイ警察中央捜査局によると、水タバコを販売したりサービスとして提供した者は、5年以下の懲役か50万バーツ以下の罰金、あるいはその双方が科される可能性があります。また水タバコを輸入した者は、10年以下の懲役か100万バーツ以下の罰金、あるいはその双方が科される可能性があります。非常に重い罪となっているので水バタコ、そしてiQOSなどの電子タバコにも十分ご注意を。
タイランドニュース 2020年9月11日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200911181739g:plain

www.kate-bangkok.com