KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

ロイクラトン祭、2022年も11月にタイ全土で開催

タイで最も美しく壮大な伝統的なお祭りのひとつであるロイクラトン祭は、2022年も11月にタイ全土で開催される予定です。タイ国政府観光庁が伝えています。

イクラトン祭は、毎年タイ旧暦12月の満月の日に祝われ、2022年は11月8日(火)がその日です。

タイ語で「ロイ」は「浮く」、「クラトン」は「容器、ボート、船でつまり灯籠」を意味し、人々は蝋燭や花で飾ったクラトンを水面に浮かべます。タイ人は、これを行うことで不運やネガティブな感情を取り除き、幸運やポジティブな感情をもたらすことができると信じています。

タイ北部では、ロイクラトングと同時に、夜空にランタンを放つイーペン祭が行われます。ロウソクを灯したクラトンが水面に浮かび、ランタンが空に向かって昇っていく様子は、とても幻想的です。

2022年に開催されるロイクラトン祭りのリストは、TATNewsよりご覧ください。

〇Loi Krathong Festival 2022|TATNews

タイランドニュース 2022年10月29日)

 

www.kate-bangkok.com