KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイの空港と飛行中の3つの禁句、禁錮刑も

タイ空港公社(AOT)は2023年4月27日、タイの空港とフライト中に言ってはいけない3つの禁句について警告しました。

タイ空港公社によると、空港や飛行中に 3つの単語を言うことは固く禁じられています。

1) 「爆弾 / 爆発 Bomb / Explosive 」
2) 「テロ攻撃 Terrorist Attack」 
3) 「ハイジャック Hijack」  

タイ空港公社は、空港や航空機内でパニックを引き起こす可能性のある虚偽の主張をすることは、5年以下の禁錮および/または20万バーツ以下の罰金に処される犯罪であると警告しました。

また、飛行中に航空機に危険を及ぼすような虚偽の主張・行為を行った場合は、5年以上15年以下の禁錮および20万~60万バーツの罰金に処される可能性があります。

また、「飛行機が墜落する」「飛行機の窓に “爆弾 “と書く」「乗客や職員にカバンを投げつけて逃げる」などのパニックを引き起こす行為も禁止されています。

タイランドニュース 2023年4月28日)

 

www.kate-bangkok.com