KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【補足】BTS(スカイトレイン)

BTSは、バンコク大衆輸送システム社が1999年12月5日より運行を開始しました。
路線バスより運賃が高く、運行開始時から乗客数が伸びず、
赤字が続いていましたが2002年に初めて黒字となりました。
車両は2種類あり、ドイツ製車両はスクムウィット線にて運行、中国製車両シーロム線にて運行(2010年~)。
以前新車両の話を書きましたが、中国製の車両だったようです。

ドイツ製車両
イメージ 1

中国製車両
イメージ 2