KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ノックエア、チャーター便使用期間延長へ、パイロット不足に対応

タイの格安航空会社「ノックエア」では
パイロットの大量退職の影響で欠航が相次いでいるが、
アーコム運輸相は2月25日、ノックエアからパイロット不足に
対処すべくチャーター便の使用期間を少なくとも
3月10日まで延長せざるを得ないとの報告を受けたと明らかにした。

1日に利用するチャーター便は20便という。
同社は先にチャーター便使用は2月末までとしていた。

また、同社ではパイロット17人が辞表を提出したと報じられたが、
アーコム運輸相は、「ノックエア側もパイロット退職を認めているが、
新たにパイロット15人を雇用するとも聞いている」と説明した。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ