KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】高架鉄道バンコク空港線、全面復旧 状況説明不足に批判

バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ高架鉄道エアポートレイルリンク
19日、公式ツイッターを通じ、人身事故で同日午前7時から乗り入れを
停止していたバンタップチャーン駅で午前11時20分に運行を再開したと発表した。

エアポートレイルリンクは事故後、上り下り線とも、
バンタップチャーン駅の1駅前で折り返すピストン運行を行っていた。
この間、ほとんどの駅で構内放送による状況説明はなく、
公式ツイッター、公式フェイスブックによる情報発信はタイ語だけだった。
こうした対応について、駅で足止めされているとみられるタイ人から、
「空港に向かう外国人が事情がわからずあせっている」
「子どもの遊びじゃなくて公共交通機関なのだから、しっかり対応して欲しい」とった
批判のコメントがフェイスブックなどに寄せられた。

エアポートレイルリンクは故障の頻発、
運行が遅れた際の状況説明の不足などで批判を浴びている。
今月7日には、朝のラッシュ時に、
駅で停車中の列車のドアが故障で閉まらなくなり、運行が30分以上遅れた。
その際も駅の構内放送による説明はほとんどなく、公式ツイッター
公式フェイスブックによる情報発信はタイ語のみで、しかも内容が不明瞭だった。
(newsclip.be 2017年6月19日 13時05分)

※日本でもそうですが、最低でも英語のアナウンス(状況説明)は必要です!

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!