KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】高架鉄道バンコク空港線 また故障、ドア閉まらず

7日午前8時過ぎ、バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ
高架電車エアポートレイルリンクのラムカムヘン駅で、
停車中の上り列車のドアが故障で閉まらなくなり、運行が30分以上遅れた。

朝のラッシュ時だったため、各駅は通勤通学客であふれ、駅の外まで列が伸びた。
駅の構内放送による遅れに関する説明はなかった。

エアポートレイルリンクの公式ファイスブックページには
「故障で運行が5分遅れた」「8時45分に復旧した」などと
短いメッセージが掲載された。
これに対し利用者からは「50分待った」
「正確な情報を掲載しろ」といった怒りのコメントが寄せられた。

エアポートレイルリンクは2010年8月に正式開業した。
全長28キロ、全8駅で、スワンナプーム空港とバンコク都内を15~30分で結ぶ。
運営会社はタイ国鉄(SRT)子会社のSRTエレクトリファイドトレイン。

開業当初から、故障、トラブルが相次ぎ、
運営会社の経営能力、整備状況への懸念が強まっている。
今年2月には列車が駅間で
故障、停車するトラブルがあり、約2時間にわたりダイヤが乱れた。
3月にも故障で停車した列車が1時間近くにわたり駅間で立ち往生した。
(newsclip.be 2017年6月7日 15時20分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!