KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ、故プミポン前国王の葬儀近づく 服喪期間延長、娯楽トーンダウン

タイ軍事政権は26日の閣議で、
プミポン前国王の死去にともなう公務員、国営企業職員の服喪期間を、
国王の火葬翌日の10月27日まで延長することを決めた。

政府機関、国営企業教育機関は10月13日から27日まで半旗を掲げる。

娯楽施設、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌に対しては、
10月中、娯楽色を薄めるよう協力を求める。

また、国民すべてに、
国王の葬儀関連の行事を手伝うボランティアに参加するよう求める。

服喪期間は当初、国王が死去した翌日の昨年10月14日から1年間と定められていた。

プミポン前国王は昨年10月13日、入院先のバンコクのシリラート病院で死去した。
在位70年、88歳だった。
遺体はバンコクの王宮に安置され、今年10月25日~29日に葬儀が行われる。
荼毘に付すのは10月26日で、同日は公休日となる。

前国王の葬儀が近づき、バンコクの町中では再び、黒衣の人が目だって増えている。
(newsclip.be 2017年9月27日 00時04分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!