KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】王宮近くに「花のトンネル」=前国王にささぐ

昨年10月に死去した
タイのプミポン前国王の国葬が25~29日に営まれるのに合わせ、
バンコクの王宮近くで21日から27日まで、
通りを花で飾り付けたアーチで囲う「花のトンネル」がお目見えする。

長さ400メートルのトンネルができるのは、
タイ最大の花市場であるパーククローン市場前。
トンネルには前国王のシンボルカラーである黄色のマリーゴールドのほか、
ランや菊、ラッパズイセンなどが使われる。

ボランティアによるトンネル作りは20日夜、最後の追い込みに入っていた。
チャオプラヤ川を挟んで市場の向かいにある自宅から花飾りの制作に来ていた
主婦チョロナットさん(51)は「このようなことしかできないが、
前国王に敬意を表したくて参加した」と語り、糸を花に通した。
政府は20日、王宮前広場に建設した火葬施設を記者団に公開した。
施設が完成し、建設用足場を外してからは初めて。
高さ50.5メートルの施設は黄金に輝き、日が傾くと幻想的に浮き上がって見えた。
(JIJI.COM 2017年10月21日 06時18分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!