KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク空港で仮眠中の旅客から現金盗む インド人男逮捕

タイのテレビ報道によると、4日未明、
バンコク郊外のスワンナプーム国際空港の出発ロビーで
エジプト人旅行者が現金が盗まれる事件があり、
タイ警察は同日中に、
バンコク都内のホテルにいたインド人の男(23)を窃盗容疑で逮捕した。

男はロビーの椅子で仮眠していた被害者のかばんから、
米ドル、タイバーツなど25万円相当の現金を盗み、タクシーで現場から逃走した。

警察は防犯カメラの映像とタクシー運転手の証言から、
男の行く先を突き止め、都内シーロム地区のホテルで逮捕した。

男は9月にタイの観光ビザの滞在期限が切れ、不法滞在状態だった。
取り調べに対し、手持ちの現金が尽き、空港で窃盗を働いたと認めた。
(newsclip.be 2017年11月6日 14時12分)

イメージ 1

※空港での盗難被害が増えているようです。要注意!

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!