KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク都心でラッシュ時に大パレード、渋滞激化で批判

15日午後5時から午後9時にかけ、バンコク都心のラマ1世通りなどで、
観光促進を目的とした1000人規模のパレードが行われた。
タイ観光庁(TAT)が主催したもので、
伝統衣装に身を包んだ踊り子や山車などが繁華街の目抜き通りを練り歩いた。

このパレードで幹線道路の一部区間が通行止めになり、
帰宅時のラッシュ時だったこともあり、
周辺の道路ではバンコク名物の渋滞がさらに悪化。
全く動かない車の列の中で救急車のサイレンが鳴り続ける場面も見られた。
インターネットの交流サイトには
「1時間で進んだのは10メートル」
「いつになったら家に帰れる」といった怨嗟のコメントが次々に書き込まれた。
(newsclip.be 2017年11月16日 13時45分)

イメージ 1

※昨夜(15日)のパレードに関連するニュース。
 交通渋滞の厳しいタイでは、こんな不満は出ますね。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!