KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ファッション用歯列矯正器、歯学評議会「有毒重金属使用品も」

若者の間で流行しているカラフルなファッション用ニセ歯列矯正器について、
歯学評議会のトンチャイ副議長は1月10日、
カドミニウムなど有毒な重金属が材料として使われているものがあると警告した。

矯正器を使って歯列を治すには
費用がかかることから裕福さを示すものともなっており、
数年前からファッションの一環として
ニセの矯正器をつける若者が増えているという。

なお、歯列矯正器の正規品は少なくとも5万バーツほどするが、
偽物は1400バーツ程度で手に入るとのこと。
バンコク週報 2018年1月11日)

【豆情報】歯列矯正
 タイ人女性を見ていて気づくことがあります。
 20代位の女性で歯列矯正をしている人が多い事に…
 背景には、歯列矯正が富の象徴であるという事です。
 歯列矯正をするには高額なお金がかかります。
 貧富の差がまだあるタイでは、
 高額な歯列矯正は、富裕層しか受けることができません。
 歯列矯正している人は、憧れの的だそうです。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!