KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】無資格で歯列矯正、タイ東北でニューハーフ逮捕

タイ警察は23日、東北部ナコンラチャシマ市の民家を捜索し、
無資格で歯列矯正を行った疑いでニューハーフ1人(20)を逮捕し、
歯列矯正器具や歯のアクセサリーを押収したと発表した。

容疑者は取り調べに対し、母親から歯列矯正のやり方を教わり、
3年前から行っていたなどと供述した。
(newsclip.be 2017年11月24日 13時32分)

イメージ 1

※タイ人女性を見ていて気づくことがあります。
 20代位の女性で歯列矯正をしている人が多い事に…
 背景には、歯列矯正が富の象徴であるという事です。
 歯列矯正をするには高額なお金がかかります。
 貧富の差がまだあるタイでは、
 高額な歯列矯正は、富裕層しか受けることができません。
 歯列矯正している人は、憧れの的だそうです。
 (「KATEのバンコクガイド」より抜粋)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!