KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】振り込め詐欺団に銀行口座転売、元銀行員のタイ人男逮捕

タイ警察は20日、銀行口座と預金通帳、ATMカードなどを買い取り、
振り込め詐欺グループに転売した疑いで、
元銀行員のタイ人男(32)をバンコクのアパートで逮捕した。

調べによると、男はフェイスブック、LINEなどで口座を売りたい人を募り、
通帳、ATMカード、暗証番号、身分証明証のコピーなどをまとめて
900~1000バーツで買い取り、詐欺グループに3000~2万バーツで転売していた。

警察は同日、振り込み詐欺に関与した疑いで指名手配した台湾人の男を
バンコク郊外のスワンナプーム空港のトランジットエリアで逮捕した。

男はドバイ発バンコク行きのタイ国際航空機でスワンナプームに到着。
スワンナプームで乗り換え、台湾に向かうところだった。
(newsclip.be 2018年4月23日 14時45分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!