KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】日本警察の迅速さにタイ人旅行者感激ービジネスクラスで窃盗容疑の中国人を拘束

2018年5月26日、タイ国際航空で日本に到着したタイ人が、
自身が荷物入れに入れていたカバンの中から
現金64万円がなくなっていると警察に通報。
駆けつけた警察官により、座席の下にあった現金が発見され、
同機に搭乗していた中国人一名を容疑者として拘束した。

タイ字情報サイトKapookに投稿された内容によると、
被害にあったタイ人客は、事件発覚後すぐに
警察へ通報すると共に、自らのFacebookに状況を表示。

通報を受けた警察が捜査する間、乗客全員が機内に留められた模様。
現金が見つかった座席の近くにいた中国人は、
夜中に歩き回るなどの不審な行動が目撃されており、容疑を持たれたという。

現金は64万円のほかに15万円。
合計79万円見つかっており、複数の乗客が被害に遭ったと見られている。

被害者のタイ人は、ビジネスクラスでも安心して眠ることができないと訴えると共に、
日本の警察がすぐに解決してくれたことに感謝していた。

中国人による機内の窃盗は、
これまでもタイに到着する便などでも被害が報告されており、
増加していると見られるため警戒した方が良さそうだ。
(GLOBAL NEWS ASIA 2018年5月26日 18時45分)

イメージ 1

※5月26日にアップしたニュースの関連記事です

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!