KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パッタイ(タイ焼きそば)と言えば、安宿街のカオサン通りか…

パッタイ(タイ焼きそば)と言えば、安宿街のカオサン通りか老舗レストラン「ティップサマイ」かと思っていた。ともに挑戦したことはなかったものの、子どもの頃に見たテレビで、カオサン通りパッタイ屋台が並んでいて、外国人にとても人気があると言っていたからだ。ティップサマイは、パッタイの名店として多くのタイ人や媒体から名前を聞いた。

ただいざカオサン通りパッタイを試してみると、幻滅の嵐。見かけはタイの別の焼きそば「パットシイウ」そっくりの茶色で、そもそもオレンジ色ではない。味もしょっぱさだけで、パッタイのキーであるしょっぱさ、甘さ、酸味の3拍子がそろっていなかった。

長い行列を見て断念したティップサマイはどうか。外国人の舌に合わせてパッタイでなくなってしまったカオサン通りの屋台を後に、名店での再挑戦を誓った。
(NNA ASIA 2018年7月5日 00時01分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。