KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タクシン元首相らを警護か 現職警官が停職処分

外国でタクシン元首相と実妹のインラック前首相という犯罪者2人のボディーガードを務めた疑いから現職警察官が停職処分となった。

このうちのひとり、ワタンユ警察大佐は、息子の留学手続きのため英国に行くとして6月25日から7月13日まで休暇をとっていたが、ロンドンでインラック前首相とみられる女性と一緒にいるところが目撃されたほか、サッカーワールドカップクロアチアイングランド戦では試合会場でタクシン元首相とインラック前首相と一緒にいるところが目撃されている。

同警察大佐は、インラック首相(当時)の身辺警護を担当しており、タクシン元首相の信頼もあついという。

警察機構を管轄するプラウィット副首相兼国防相(治安担当)によれば、同警察大佐から事情を聴取するとともに、その行為について検討を行う委員会が設置される予定だ。
バンコク週報 2018年7月17日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。