KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイで砂糖摂取量を減らすキャンペーン、タイの子供の約1割が肥満

タイ保健省は、健康問題を予防するためにタイの人々に糖分の摂取量を減らすよう呼びかけるキャンペーンを開始しました。

保健省は1日あたり25グラム以下または小さじ6杯以下の砂糖を消費するよう人々を奨励するキャンペーンを開始しました。マーケティングや啓発キャンペーンに加えて、保健省は飲料メーカーにも、一食あたりの甘い飲料中に含まれる砂糖の量を6%から5%に減らすよう促します。

このキャンペーンは、2017年から2019年までの期間にタイの労働年齢層を中心に、平均して1日あたり小さじ25杯もの砂糖を摂取しているという最近の報告に対応して開始されました。また、保健省の別の報告によると、タイの子供の約1割が臨床的に肥満であることが明らかになりました。この報告は、若い人々の栄養意識を改善し、糖分の摂取量を減らさない場合、この状況が悪化すると警告しています。

世界肥満連盟によると、子供の肥満率は2020年から2035年にかけて倍増すると予測されています。

タイランドニュース 2023年4月1日)

 

www.kate-bangkok.com