KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】2016年も来訪観光客は増加3000万人を突破へ

2016年1月11日、タイ国政府観光庁は2016年も
タイを訪れる観光客は堅調に増加し、3200万人に達するだろうとの予想を明らかにした。

タイのGDP10%を占める観光業界は、
8月に起きたバンコク都心の爆破事件や外国人観光客殺害事件など、
2015年は決していい状態とは言えなかった。
しかし、最終的には2988万人と、3000万人目前に達する来訪観光客が訪れた。

観光庁は、本年度2016年には7%の増加で3200万人の観光客がタイを訪れると予想。
それによる観光関連収入は、約2.3兆バーツ(約7兆4千億円)に上ると試算している。
こうした観光客のうち6~7割がリピーターであるという。

また、2015年にタイを訪れた国別の観光客は、1位は中国本土からで800万人。
2位が隣国マレーシア300万人。
3位は日本からの140万人だった。

イメージ 1


私のHP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにて動画配信中!
タイ動画集は、こちらからどうぞ