KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ南部の観光の島に潜伏する外国人犯罪者の取り締まり強化

南部スラタニ県のパンガン島やサムイ島は外国人旅行者に人気の観光地だが、
これらの島で外国人の犯罪者グループが暗躍しているとされることから、
プラウィット副首相兼国防相がこのほど、
県当局に対し外国人の違法行為を厳しく取り締まるよう指示した。

きっかけはパンガン島の盛り場で1月12日に起きた発砲事件。
負傷者はなかったが、ロシア人1人とタイ人3人が身柄を拘束された。
副首相によれば、パンガン島やサムイ島では
外国人がレストランやリゾート施設を違法に経営しており、
ここに外国人の犯罪者が集まって犯罪が拡大する結果を招いているという。

イメージ 1


私のHP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ