KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ正月帰省ラッシュ 各地で交通事故

13日~15日のタイ正月(ソンクラン、水かけ祭り)の
帰省ラッシュで、各地で交通事故が頻発している。

8日午前6時半ごろ、東北部ブリラム県で、
2階建てバスが道路脇の溝に落ち横転し、乗客ら20人以上がけがをした。
バスは北部パヤオ県から東北部ムクダハン県に向かっていた。

10日午前3時ごろ、中部プラジュアブキリカン県で、南部サトゥン県から
バンコクに向かっていた長距離路線バスが道路脇に落ち、29人がけがをした。

翌11日午後1時半ごろ、東部プラジンブリ県の国道3481号線で、
貸切バンが道路脇の立木に衝突して炎上し、4人が死亡、6人がけがした。
現場は片側1車線のほぼ直線。
後続車両の車載カメラに、中程度の速度で走行していたバンが
ゆっくりと左方向に曲がり、立木に衝突する様子が映っていた

同日午前4時半ごろ、中部アユタヤ県の国道1号線で、
路線バンが大型トラックに追突し、バンの乗客ら11人がけがをした。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ