KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ軍政、米ヘリ4機購入へ 対米関係好転で

タイ陸軍は米シコルスキー・エアクラフト社製の軍用ヘリコプター、
UH-60ブラックホーク4機を追加購入する。
チャルームチャイ・タイ陸軍司令官が6月29日、明らかにした。

タイ陸軍は現在、ブラックホーク12機を保有している。

2014年のクーデターで発足したタイの軍事政権に対し、
オバマ政権は早期の民政復帰を要求し、
外交関係を引き下げるとともに、軍事協力を一部凍結した。
タイ軍政はこれを受け、中国との関係を強化し、
軍事面でも、中国製の潜水艦、戦車、歩兵戦闘車の購入を次々に決めた。

しかし、今年1月に就任したトランプ米大統領
4月に軍政のプラユット首相と電話会談し、訪米を要請。
プラユット首相は今月中にも訪米する見通しで、両国関係は好転の兆しを見せている。
(newsclip.be 2017年7月2日 00時20分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!