KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイで運転トラブルによる暴力沙汰頻発、死者も

交通事故による死者が多いことで知られるタイだが、
運転トラブルが暴力沙汰に発展するケースも頻発している。

2日にはバンコク都内で、
タクシー運転手の男性と乗用車の男が運転をめぐりトラブルになった。
2人は口論の末、殴り合いになり、
男が所持していたナイフで男性を刺して殺害した。
男は3日、警察に出頭し、逮捕された。

3日にはバンコク郊外で、
乗用車とピックアップトラックが運転をめぐりトラブルになり、
ピックアップトラックを運転していた男が
路肩に停車した乗用車のボンネットに飛び乗り、
フロントガラスを蹴破ったり、車体を殴るなどした。

同日、バンコク都内では、リヤカー付バイクとバイクが接触し、
リヤカー付きバイクを運転していた男が近くの屋台から包丁を持ち出し、
バイクを運転していた男性を追い回した。

いずれの事件も、通行人らが撮影した現場の映像がインターネットやテレビで流れた。
(newsclip.be 2018年4月5日 13時17分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!