KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】メーター不使用、高額運賃要求 バンコクのタクシー運転手に罰金2000バーツ

タイ運輸省陸運局は12日、
メーターの使用を拒否して高額の運賃を要求したとして、
タクシー運転手のタイ人男性に免許停止1カ月、罰金2000バーツの処分を下し、
タクシーサービスに関する3時間のテレビ講習を受講させたと発表した。

この運転手は5月19日、
バンコク郊外のモーチット2バスターミナルでタイ人女性客を乗せた際に、
メーターの使用を拒否し、運賃として600バーツを要求した。
女性はトラブルを恐れて600バーツを支払ったが、
被害に遭った様子をスマートフォンで撮影し、
タクシーを降りた後、インターネットの交流サイトに投稿した。
(newsclip.be 2018年6月13日 01時15分)

※罰則規定を厳しくしたのに効果が出てないようです。
  相変わらずタクシー運転手によるトラブルは減っていません。

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


KATEのバンコクガイド オフィシャルブログ