KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

新たに人気の「タイ・パワースポット」ー優雅に寝そべる「巨大なピンク象」!?

2018年7月25日、このところ人気上昇中のパワースポットは、巨大なピンクの像ガネーシャ。ワットポーの涅槃物とは大きく雰囲気が異なる。

人気の秘密は。3倍のスピード(最速)で願いを叶えてくれるとのこと。他でお祈りするよりも効果が高く早いと言われている。

ガネーシャは、除災厄除・財運向上・商売繁盛の神様として知られているが、ピンクのガネーシャは、全ての願い事に有効で、願い事を叶えるあらゆる障害をり除いてくれると伝えられている。

願いごとはガネーシャの前に立っている2体の黄色(金色)のネズミのどちらかの耳に囁く。願い事が逃げていかないよう、もう片方の耳を塞ぐのがポイント。(以前は、誕生曜日の色のネズミに願い事を囁くと言われていたが変更になった。曜日の色は月:黄色、火:ピンク、水:緑、木:オレンジ、金:青、土:紫、日:赤)

ピンクのガネーシャは、バンコクの東隣チャチュンサオ県の「ワット・サマーンラッターナーラーム(Wat Saman Rattanaram)」寺院にある。バンコクから90分ほどでアクセスできることから、バンコクパッケージ旅行のオプショナルツアーなどで訪れることができる、ワクワクスポット。
(GLOBAL NEWS ASIA 2018年7月26日 10時30分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。